My Yahoo!に追加

ホーム 社内情報

社内情報

当社では、地域活動の一環として、営業所周辺道路の清掃奉仕を行っております。

社会貢献活動

感謝状を授与

社会貢献活動
平成29年3月10日栃木県警本部生活安全部より平成28年度に特殊詐欺(6件)
を未然に防止したことにより、社会貢献に資するものとして感謝状を授与されました。

感謝状を授与

感謝状を授与
平成28年12月1日AM11:16頃、那須塩原市にあるスーパーのATM室に、携帯電話を片手にATMを操作している高齢者の婦人を発見しました。声掛けをしてATM画面を見たところ振込み画面になっていました。携帯電話の相手に替わって出てみたところ、相手は男性で「本人に替われ!」の一転張りであり、不審に思い婦人に振込操作を中止して頂き、那須塩原警察署へ連絡いたしました。
那須塩原警察署長より還付金詐欺の未然防止をしたことで感謝状が授与されました。

「声掛けマイスター」を委嘱

「声掛けマイスター」を委嘱
当社隊員が栃木県警察本部より特殊詐欺被害防止「声掛けマイスター」を委嘱
栃木警察本部より平成28年8月19日特殊詐欺被害防止「声掛けマイスター」を委嘱されました。
「 声掛けマイスター 」とは、全国の警察で特殊詐欺被害未然防止のために開始された制度であり、栃木県警では平成27年1月から導入されました。
年内に2回以上「 声掛け 」による特殊詐欺被害を未然に防止したプロの称号です。
県内には17名のマイスター居りますが多数を金融関係職員が占めている中、警備員で初の声掛けマイスターとなりました。
今後とも、お客様に安心安全を提供し信用信頼をいただけるよう業務を遂行してまいります。

感謝状を受賞

感謝状を受賞
感謝状を受賞
平成28年6月23日(木)14:20分頃当社隊員2名が、那須塩原にある大学病院内の店外ATMにて携帯電話で通話しながら操作をしているお客様にお声掛けをして、操作を中止して頂き銀行・那須塩原警察署へ通報を実施し駆け付けた那須塩原警察署の方へ引継ぎを行いました。
この対応について、那須塩原警察署から感謝状を授与されました。
二件に共通しているのは、①携帯電話からお客様に電話がかかってきていること。②銀行員を名乗ってかけてきていること。③振込をする店外ATMを2・3カ所指定してきていること。さらに午後14時45分までに振込をするように指示されている。 このような事例が見受けられます。
お客様の財産を守るために今まで以上に注意を配り信用信頼をいただけるよう業務に遂行してまいります。

感謝状を受賞

感謝状を受賞
感謝状を受賞
平成28年6月17日(金)10時頃、当社隊員2名が業務中、大田原にある銀行の店外ATMにて還付金詐欺にあっていると思われるお客様に遭遇。お声掛けをして状況を聞き振込を止めて頂いたき、銀行・大田原警察署へ通報を実施し駆け付けた大田原警察署の方へ引継ぎを行いました。
この対応について、7月8日(火)大田原警察署長から感謝状をいただきました。

感謝状を受賞

感謝状を受賞
感謝状を受賞
平成28年5月10日(火)12:00頃、当社隊員2名が業務中、足利市内のスーパーのATMに現金装填のため警戒をしながら向かったところ、携帯電話で通話をしながらATMを操作している高齢者夫婦を発見。
その夫婦に声掛けをしたところ「医療費の還付金が戻ると言われ、相手からの指示を受けながらATMの操作をしていた」と返答があったことから’振り込め詐欺’と強く感じATMの操作を中断していただき、警察と銀行支店に通報することで還付金詐欺被害を未然に防止しました。
この対応について、5月24日(火)足利警察署長から感謝状をいただきました。
お客様である銀行や銀行の利用客にも安心安全を提供できる警備を遂行してまいります。

地域貢献ゴミ拾い

地域貢献ゴミ拾い
地域貢献ゴミ拾いなどをいたしました(毎週実施しております。)

教育・訓練

当社では、お客様の「あんぜん」・「あんしん」に応えるべく警備員の資質技能等の
向上を図り、警備業法の教育及び各種資格取得に努めています。

第46回栃木県実業団柔道大会

第46回栃木県実業団柔道大会
令和元年11月23日(土)
第46回栃木県実業団柔道大会に参加致しました。

第24回防災訓練

第24回防災訓練
2019年8月31日
北綜警グループ第24回防災訓練に参加いたしました。

第23回防災訓練

第23回防災訓練
2018年8月25日
北綜警グループ第23回防災訓練に参加いたしました。
主な資格取得(R4年12月1日 現在)
指導教育責任者:30名
貴重品運搬警備1級:12名
貴重品運搬警備2級:56名
運行管理者:38名
警備員特別講習事業センター嘱託講師:4名
セキュリティプランナー :1名
衛生管理者:3名
整備管理者:2名
業務別教育を実施致しております。
業務別教育
我社の教育、訓練ではお客様に満足していただけるサービスを提供できるようさらなる専門知識技術の向上を目指し日々努力しています。

トピックス・その他

北綜警グループソフトボール大会

北綜警グループソフトボール大会
平成29年11月11日(土)
北綜警グループソフトボール大会へ参加いたしました。